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 システム操作・運用に関すること

 以下は、よく寄せられる質問と回答を掲載していますが、その他ご不明な点については、契約検査課までお問い合わせください。

Q1 入札参加資格申請を新規で行いたいのですが、手続き等はどのように行うのですか。
A1 今までどおり申請書は紙で提出いただくことになります。
電子入札を希望する場合は、併せて電子入札参加申請書を提出していただきます。

資格審査後、長岡市でシステムに会社情報の登録を行い、入札参加資格審査結果通知書を送付します。
この入札参加資格審査結果通知書に記載してある「ICカード登録用番号」及び「商号」を使用してICカードの登録を行ってください。
詳細は受注者用操作マニュアルを参照してください。
Q2 工事費内訳書の様式は、長岡市の独自様式があるのですか。
A2 工事費内訳書の提出が必要となる場合においては、長岡市で作成した工事費内訳書をお使いください。
工事費内訳書のファイル形式は「Execl形式」で作成しています。
Q3 電子入札でのくじ引き(最低入札者が複数いた場合の落札者決定)の方法を教えてください。
A3 電子入札でくじ引きがあった場合は、くじ引きの対象となった方へくじ引き通知書を発行します。
所定の時間に市役所においでいただき、直接くじ引きとなります。
また、代表者でない場合は、委任状又は名刺を提出していただきます。
Q4 電子業者であっても紙入札は可能なのですか。
A4 電子業者として登録を行った会社が、電子入札案件の入札を行う場合には原則、電子入札のみでの入札となります。
ただし、緊急時(パソコンの故障などの障害)の場合は、紙入札書で提出可能となります。
Q5 入札締切日時はどのタイミングで行われるのか。
A5 電子入札契約システム上の時刻となります。
入札書受信確認通知が表示されれば入札書の提出が完了した事になります。
締切日時よりできるだけ余裕を持って入札してください。
Q6 入札書の提出開始日時はいつからですか。
A6 長岡市の電子入札契約システムでは、入札書受付開始日時の表示はありません。
指名通知等が届いたタイミングから入札書を受付けています。
また、入札書締切通知書もありません。


最終更新日 令和2年9月30日

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